6/29 G20サミット開催に伴う時変スーパーレールカーゴを撮る ~Part2~

おはようございます

6/29は仕事帰りに時刻変更で日中走行していたスーパーレールカーゴを撮影してきました

今回は下りです

 

醒ヶ井~米原

233F

 

f:id:canon1dx:20190629144515j:plain

すかっとした晴ではありませんでしたが前回よりは天気は良好でした

311系(G13編成)

 

9M

f:id:canon1dx:20190629144751j:plain

めったに来ない撮影地なのでしらさぎも撮影しときました(笑)

しらさぎ9号

681系(編成不明)

 

235F

f:id:canon1dx:20190629151413j:plain

大垣~米原間ではみかけることの多い311系・・・新車が投入されると313系になってしまうのでしょうか・・・

313系(G5編成)

 

9051M

 

f:id:canon1dx:20190629153513j:plain

 

お目当てのスーパーレールカーゴです

バリ晴れとはいきませんでしたがまずますでした

スーパーレールカーゴは深夜の大雨や人身事故が発生しても運転再開後の運行優先度が高いのか最高速度が時速130キロと旅客列車並み(それ以上)なのでほかの貨物列車のように旅客列車の退避がないことが多く、なかなか明るい時間に撮影できないので結構な人が集まりました

Mc250-6

 

次にスーパーレールカーゴが撮影できる日はいつやってくるでしょうか・・・

 

最期までお読み頂きありがとうございました。