10/25 丹後くろまつ小浜線入線

こんばんは

 

10/25は小浜線に京都丹後鉄道が所有するレストラン列車丹後くろまつ号が入線したので天気が悪かったですが撮影に行ってきました。

御食国・和食の祭典in若狭路2019イベントの一環で今後北陸新幹線敦賀延伸に向けた嶺南地域の観光推進の一面もあったようです。

 

勢浜~小浜

 

9951レ

 

f:id:canon1dx:20200421231711j:plain

 

丹後くろまつは気動車ですが今回はDE10に牽引されての入線です

DE10-1106+KTR707

 

往路・復路ともに適度に停車があるので追っかけて撮影です

 

気山~美浜

 

9951レ

 

f:id:canon1dx:20200421232855j:plain

若干上り勾配だったのかエンジンを噴き上げて通過していきました・・・

DE10-1105+KTR007

 

往路の撮影はこれで終わり復路の撮影に向かいます・・・

 

敦賀~西敦賀

 

936M

 

f:id:canon1dx:20200421234200j:plain

数少ない普通列車です(笑)

125系

 

9952レ

 

f:id:canon1dx:20200421234349j:plain

 

雨男の本領発揮で大粒の雨が・・・

DE10-1106+KTR007

 

復路も追っかけです

 

気山~美浜

 

9952レ

 

f:id:canon1dx:20200421234643j:plain

往路を撮影した場所の逆サイドで撮影です

DE10-1106+KTR007

 

三方~藤井

 

9952レ

 

f:id:canon1dx:20200421234806j:plain

追いつけそうな適当な場所で撮影です(笑)

DE10-1106+KTR007

 

ここからはスジが立っていたので追っかけはこれで終了です

天気がよかったら海バックも行きたかったんですけどね・・・・天候ばっかりはどうにもなりません・・・

北陸新幹線敦賀まで延伸開業されたら小浜線にも城端線氷見線のように観光列車が走るのでしょうか・・その答えは2023年に・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました。