10/7 秋田遠征 ~奥羽本線・マヤ現る~

こんばんは
秋田遠征の続きです~
10/7の午後は奥羽本線の撮影へ
 
やって来たのは大久保~羽後飯塚
 
8625D
 
 
イメージ 1
 
ぶな編成でした
 
1671M
 
イメージ 2
 
701系(N25編成)
北東北の主力電車です
 
試9677D
 
ココでのお目当てその1です
 
イメージ 3
 
そうです!!
マヤ検があったんですよ
 
ケツ撃ちも忘れず
 
 
イメージ 4
 
キヤE193+マヤ50です
 
さてこの後はバリ順側で撮影を続行~
 
2046M
 
イメージ 5
つがる6号です
前回の青森遠征では485系のつがるを撮影しましたが
今回はE751(A102)系です
 
1658レ
 
イメージ 6
 
EF81-718でした
 
1660M
 
イメージ 7
 
701系(N14)
日没直前のエロ光線です
 
私の計算ではお目当てその2は
この光線状態でやってくる予定でしたが・・・・・・・
 
お目当てその2はこの10分後ほぼ日没時間にやって来ました
 
 
回9012レ
 
 
イメージ 8
EF81-137
カシオペアクルーズ回送です
 
 
イメージ 9
 
残念ながらエロ光線とはいきませんでした
あと5分早かったらなぁ~
 
 
この日の撮影はココまで
翌日はSL秋田こまち号の試運転へ
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました