2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24 山陰線(サロンカーなにわ) その1

9/23・24と山陰地区へアレを撮影すべく遠征に行って来ました!! 23日の様子はまた後日アップする予定です。 そうです!!アレとはサロンカーなにわ鉄道クルーズです。 山陰線で兵庫県と言えば餘部鉄橋!! 餘部鉄橋は久しぶりの訪問です。 ってことで餘部鉄橋から…

9/22 SLレトロみなかみ

すこーし前になりますが、9/22に運転されたSLすれ違いを懲りもせず撮影に行って来ました・・・・ 今回は前回9/1の反省を生かし(?)、さらに上牧よりのポイントで撮影しました。 上毛高原駅からすぐのポイントです。 まずはSLみなかみ1号です。 うーんスカで…

9/18 3092レ(ムド付き)

今日は朝から大雨でした。 東海道線(JR東海管内)が運転見合わせしており どこにも行かない予定でしたが、3092レにムドが付いている情報をキャッチしたので、試写もかねて大雨の中 出撃してきました・・・ あまりにも風雨が強く、駅撮りで済ませました。 駅撮…

やっと購入!!

今日は信越線で、SLレトロ碓氷でPP運転がされました。 残念ながら、仕事で参戦することができませんでした・・・ 昨日、4月頃に予約したCanonのEF24-70mm F2.8L II USMが入荷したとの連絡があり、早速受け取りに行って来ました!! 6月発売予定が9月に延…

9/12 貨物撮影 (ゼロロク他)

今日も残暑厳しい暑さでした。 運用通り回っていれば、2086レにEF66-52が充当されているはずなので、出撃してきました。 いつもと同じ場所で撮影です。 まずは昨日撮影することができなかった5087レからです。 2050号機でした。 遅れなく通過していきました…

9/11 ドクターイエロー

久しぶりの更新になってしまいました・・・ 今日は朝からすごい雨で・・・・雨音で目が覚めました。 北陸地区や愛知県内では大雨でダイヤが乱れていたそうで・・・ 10時ごろにには天候が回復したので、久しぶりにEF65牽引の5087レを撮影に行こうかとJR貨物…

8/25 新幹線

8/25のSL撮影終了後に高崎駅で撮影した、新幹線です。 狙いは200系ともうすぐ引退するE1系です。 K47編成がきました!! 運用を調べてなかったので、ラッキーでした。 E1系です。 もうすぐ、見納めです・・・・ あさまが追い抜いていきました。 北陸新幹線向…

9/1 SLレトロみなかみ

またまた、1週間ぶりに群馬へやって来ました!! この日はSLレトロみなかみと団臨(SL牽引)のすれ違いを撮るべく出撃してきました。 昨年も試みましたが撮影できませんでした・・・ってことでリベンジです・・・ 前回の反省から、今回は後閑~上牧の「大人の休…