2/10 トワイライトエクスプレス

こんばんは
 
今日はトワイライトエクスプレスの撮影に行って来ました~
 
南今庄の俯瞰に挑戦しようと途中まで登りましたが
雲行きが怪しくなってきたので断念しました
 
今庄~南今庄
 
8002レ
 
 
イメージ 1
 
・・・・・ピントが・・・・・
EF81-114
 
8001レまで時間があったので福井鉄道の撮影へ~
 
泰澄の里~三十八社
 
イメージ 2
 
880形
 
 
イメージ 3
 
1時間程度粘りましたが200形は来ませんでした
 
この後は8001レの撮影へ・・・・・
っと思っていたらトラブル発生!!
 
愛車のエンジンがかからない
・・・・バッテリー上がってしまった模様・・・・
そう言えば最近冷え込んだ朝とかエンジンのかかり
悪かったような・・・・・
JAFに助けてもらいましたが8001レは撮影できませんでした
 
地元でバッテリー交換して再び撮影へ(笑)
 
だいぶと日が長くなってきたので
4071レの撮影に挑戦~
 
坂田~田村
 
たぶん3099レ
 
 
イメージ 4
 
EF510がきたのでまさかの代走かと思いましたが
積荷に水澤化学のタンクがなかったので違いました
3099レは湖西線周りですがなぜか琵琶湖・北陸線経由
このままいったら新疋田以北はダイヤ通りになるでしょうし・・・・
3099レじゃなかったのかな・・・遅4095レとかかな
4095レは定時なら深夜走行なので積荷なんか見たことないし・・・
よくわかりません
 
 
4071レ
 
イメージ 5
 
 
5分もせずに続行で来ました
ほぼ日没時刻ってことで若干暗いですが・・・・
コンテナ満載でした
ちなみに水澤化学タンクは前の方に写っている
青いタンクです
EF81-721
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました