3/24 いくぜ、東北。 ~八戸線~

こんばんは
 
3/24~26まで研修中の暇人さんと東北遠征へ行って来ました
もちろんターゲットはSL銀河の試運転ですよ
24日は試運転がなかったので八戸線へ行って来ました
毎度お馴染みの名古屋空港からいわて花巻空港
春休みの影響かはたまた毎朝多いのか・・・
珍しく名古屋空港はかなりの混雑でした
研修中の暇人さんは大阪空港からなのでいわて花巻空港
合流し八戸線へ~
 
 
宿戸~陸中八木
 
8435D
 
 
イメージ 1
 
キハ110系改造のTOHOKU EMOTIONです
 
イメージ 2
 
地元の方(?)が大漁旗を振ってらっしゃいました
 
イメージ 3
 
後追いも撮影~
 
あまちゃんの舞台となった久慈で昼食を済まして
返しも撮影~
 
8848D
 
 
イメージ 4
 
海バック・バリ順で頂きました
 
446D
 
イメージ 5
 
 
キハ48系です
後ろ2両は首都圏色でした・・・
 
ちょっと移動です
 
有家~陸中中野
 
443D
 
イメージ 6
 
海岸線を行くキハ40もいいもんです~
 
イメージ 7
 
三陸では3連休に大雪が降ったのでまだ日陰には
雪が所々残ってました
 
陸中夏井~侍浜
 
450D
 
イメージ 8
 
キハ40-565他1両
夕日に照らされるキハ40もいいですねぇ~
 
有家~陸中八木
 
447D
 
 
イメージ 9
 
 
17時半過ぎの撮影なのであたりは暗くなってきてたので
雰囲気で撮影してみました(笑)
 
 八戸線での撮影はこれで終了~
花巻へ戻りました
以外と花巻~久慈までは距離がありました・・
もっと近いイメージでしたが・・・
実際は200キロぐらいありました(笑)
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました