4/30 北東北3県遠征 ~岩手編~

こんばんは
北東北遠征の続きです
 
遠征最終日は釜石線でSL銀河の撮影です!!
試運転は何回か行きましたが営業運転は初撮影です
 
スタートは洞泉~陸中大橋からです
 
大松カーブへ行きましたが既に三脚の林ができていたのと、風が強くなりそうだったのでパスして別の場所で撮影することに
 
644D
 
イメージ 1
 
キハ100-29
 
待っている間にはこんな珍客も・・・
 
 
イメージ 2
 
初めて人が乗っているところを見ました(笑)
 
3642D
 
イメージ 3
 
キハ110-2
 
はまゆり2号
 
8622レ
 
 
イメージ 4
 
なかなかな煙でやって来ました
ヘッドマークもいい感じのデザインです
SL銀河(C58-239)
 
 
8622レ
 
イメージ 5
 
桜が咲いていたので強引に絡めて撮影
周囲の木が寂しい・・・・
 
遠野までにもう1回撮影できそうだったので
岩手上郷~平倉へ
 
8622レ
 
イメージ 6
 
適当な場所で撮影したのでスカ覚悟したが汽笛鳴らしてくれました
近くで地元の方が手を振っていたからかな?(笑)
 
 
午後は毎回と同じパターンで宮守の直線へ
宮守~鱒沢
 
8622レ
 
イメージ 7
 
 
ココでも桜があったので桜をいれて撮影~
今回はいつもと違い国道側から撮影しました
 
岩根橋~晴山
8622レ
 
イメージ 8
追いついてしまったので撮影してみましたが・・・
やはりスカでした(笑)
一応後ろに桜が写ってます
 
最後は新花巻駅の発車を撮影
 
新花巻~似内
 
8622レ
 
イメージ 9
 
流石に駅発車直後で煙はバッチリでした
駅なので車や人が入ってしまうのは仕方ないですが
それを差し引いてドレイン付きのいい煙でした
 
今回は伊丹まで飛行機なので回送は撮影している時間がなく
このまま撤収
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました