5/9 道南・道央遠征 ~最初で最後の江差線~

こんにちは
5/9~5/13まで北海道へ行って来ました
 
江差線木古内江差間の廃止区間の撮影です
江差線の末端区間は初めての訪問です~
 
少しでも多く撮影したかったので羽田~函館へ
しかし羽田空港にて荷物の個数が一致しないととかで25分ぐらい遅れて離陸
函館空港には15分遅れ・・・・
しかも関空からの第1便が15分早く着いたのであまり変わらない時間に(笑)
 
本来は夕方合流する予定だった後輩と空港で合流
 
記念入場券やら記念乗車券を購入しながら江差線をロケハン
 
 
131D
 
イメージ 1
 
キハ40-1792
あいにくの天気です
 
イメージ 2
 
上ノ国停車中にサボを撮影
 
湯ノ岱~宮越
 
 
イメージ 3
 
124D
キハ40-841+キハ40-840
有名な第一天の川橋梁です
 
吉堀~神明
 
イメージ 4
 
4177D
キハ40-840+キハ40-841
先ほどの124Dが江差まで行って戻って来ました
 
渡島鶴岡~木古内
 
イメージ 5
 
128D
散りかけの桜があったので絡めて撮影
北海道だと道南でもまだ桜が残っているんですね
5/11に釧路では桜の開花が観測されたようです
3月中旬に鹿児島では桜が開花し5月中旬に北海道で桜が開花する・・・日本って南北に長い国だと改めて思いました(笑)
キハ40-1814
 
この128Dを追っかけてみました
 
 
イメージ 6
 
 
傾いてますねぇ~
 
イメージ 7
 
こっちは大丈夫(笑)
 
湯ノ岱~宮越
 
イメージ 8
 
128D
あたりはだいぶ暗かったですが宮越停車直前なのでなんとか撮れました
若干ブレてますが・・・1/100・ISO1600(笑)
 
ラストは上ノ国でバルブ
 
128D
 
イメージ 9
 
車のライトで側面が・・・・
キハ40-1814
 
この日の撮影はこれで終了
ホテルがある函館まで戻りました~
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました