5/28 北海道遠征 ~さようなら道内石油輸送9771レ~

こんばんは
5/28~29と5月2度目となる北海道へ遠征へ行って来ました
 
27日の仕事終わりで関空から新千歳へレンタカーをを借りて苫小牧で
 
28日はホテルを4時前に抜け出し・・・・
 
島松~北広島へ
 
3087レ
 
イメージ 1
 

慌ててセットして撮影したのでケツが切れてます・・・
DF200-9
 
201レ
 
イメージ 2
 
前回の遠征では撮影できなかったはまなすです
晴れれば順光ですが・・・
この日は道内名物の霧が・・・・・
DD51-1102
 
 
3055レ
 
イメージ 3

DF200-109
 
1723M
 
イメージ 4
 
前回の北海道遠征から撮りまっくている721系です(笑)
F-11編成
 
 
9771レ
 
イメージ 5

今回の遠征のターゲットである石油輸送タキです
5/29で北海道内の石油輸送は終了します(しました)・・・・
9771レとして走るのはこの日が最後
タキもたった10両でした・・・
DF200-110
 
 
このあとは8009レを有名な沼ノ端~植苗の3線区間で撮影しようと行きましたが濃霧でぜんぜんダメダメでしたので慌ててこちらに戻ってきました・・・
 
 
2745M
 
イメージ 6

もうすぐエアポートにも投入される733系です(B-112編成)
 
 
32D
 
イメージ 7

スーパーとかち2号です
キハ261系(ST-1201編成)
後ろに731系が写りこんでいるけど気にしなーい(笑)
 
 
8009レ
 
イメージ 8

カシオペア
いい感じの光線になってくれました
DD51-1138
 
 
この後は苗穂ストレートへ
苗穂~札幌
1レ
 
イメージ 9
 
 
北斗星です
背景はいまひとつですが晴れてくれました
DD51-1137
 
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました