9/23 北海道遠征 ~SLニセコその1~

こんばんは
北海道遠征の続きです
 
 
23日はこの遠征メインであるSLニセコの撮影へ
今年の2月~3月にかけて行ってSL銀河試運転で知り合った方からSLニセコ(C62-3)の写真集を頂き、一度は行ってみたいと思うようになり今年が最後の運転とのことで23日だけの運転ですがはるばる行って来ました~
なかなか土日の休みがとれないので・・・・
 
然別~銀山
 
2932D
 
イメージ 1
 
 
然別~銀山は撮影地が豊富なんですが今回はお手軽な218キロポスト(上山道跨線橋)で撮影
 
 
9934D
 
イメージ 2
 
 
9220レ
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
SLニセコです(C11-207)
なかなかいい煙でした
 
 
イメージ 5
 
追っかけスタートです
 
小沢~倶知安
 
9220レ
 
イメージ 6
 
間一髪追いつけました
ココも有名撮影地(200キロポスト)ってことでかなりの同業者の数でした
 
さらに追っかけます
 
ニセコ~昆布
 
イメージ 7
 
羊蹄山をバックにニセコ駅を発車するSLニセコを撮影
 
 
比羅夫~倶知安
 
9221レ
 
イメージ 8
 
蘭越まで行ったSLニセコ倶知安へ戻るところをを撮影です
こちらも羊蹄山バックです
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました