2/16 2月第二回北海道遠征 ~宗谷ラッセル~

こんばんは

2/16~2/21まで二回目の北海道遠征に行って来ました
2回目は宗谷本線のラッセル撮影メインです
今回は15日の用事を済ませて横浜にお泊りして早朝の羽田旭川を利用
今年は雪が少ないよ~ってレンタカーのおじさんに言われながらレンタカーを借りて北上

筬島~音威子府

雪372

イメージ 1

意外にも雪を跳ね飛ばしてくれました
DE15-2521

音威子府でバカ停があるので音威子駅へ

イメージ 2

そこそこ雪が降っていたようです~

しばらくスナップ撮影

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7

スナップ撮影を楽しんだ後は音威子府駅名物のそばを頂き次の撮影地へ

豊清水~恩根内

4330D

イメージ 8

キハ54-503

雪362

イメージ 9

音威子府駅で列番が変わって名寄を目指します~
みぞれで天気が悪かったです・・・
DE15-2521

北星~日進

雪362

イメージ 10

有名な東恵橋です
ここでもすこーしだけ雪を跳ね飛ばしていました
DE15-2521
ラッセルの追っかけはこれで終了です~

紋穂内~初野

62D

イメージ 11

初撮影のサロベツ(札幌行)です
珍しく4両編成でした

この日の撮影はこれで終了~
この後はホテルを取ってある稚内まで移動~



~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました