2/18 2月第二回北海道遠征 ~宗谷ラッセル・雪362~

こんばんは

北海道遠征の続きです~
遠征から1ヶ月たってしまいました


雪362のスタートは音威子府俯瞰へ

雪362

イメージ 1

ここではスノーシューが大活躍でした!!ってかないと行けません(笑)

イメージ 2

太陽が出ていれば順光だったんですけどね・・・
DE15-2511

日進~北星

雪362

イメージ 3

曇り空を利用して逆光側から撮影です
DE15-2511
雪362の撮影はこれで終わりですがサロベツの撮影へ

恩根内~豊清水

62D

イメージ 4

除雪で溜まった雪山に乗って撮影
サロベツ(札幌行)

安牛~雄信内

4335D

イメージ 5

前日に続いてまた寄り道しちゃいました(笑)
キハ54-??

このあとは稚内のホテルへ
ホテル近くにある北防波堤ドームを撮影

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

北防波堤ドームとはまだ南樺太が日本だった頃樺太への連絡船への通路として利用されていた半アーチ形ドームです。全長427m・円柱70本でアーチ形ドームを支えています。2001年に北海道遺産に指定されているそうです

イメージ 10

星空も撮影


~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました