2/20 2月第二回北海道遠征 ~宗谷ラッセル・雪362~

こんばんは
北海道遠征の続きです

最後となる音威子府の駅そばを食べ午後の雪362を追っかけます~

音威子府~咲来

4330D

イメージ 1

キハ54-511

雪362

イメージ 2

やはり線路上に跳ね飛ばすような雪はありません・・・
DE15-2514

それでも追っかけます

豊清水~恩根内

雪362

イメージ 3

DE15-2514

紋穂内~初野

雪362

イメージ 4

サイドから

イメージ 5

DE15-2514

北星~日進

雪362

イメージ 6

最後の最後に少しだけ雪を跳ね飛ばしました!!

イメージ 7

DE15-2514

2/16から追っかけた雪372→雪362はこの日で終了・・・
結果はまさかの雪が少なく散々な結果
来年リベンジに・・・でももう北海道はいいかな(笑)

61D

イメージ 8



紋穂内~初野

62D

イメージ 9

サロベツ(札幌行)

遠征最終日となる翌日は当初の計画では函館線で711系と宗谷南線(名寄~旭川)で雪351を撮影する予定でしたが雪があまりにも少なく、降雪予想もなし、気温も高い、ってことで急遽予定変更して石北臨貨・ノロッコ・711系の撮影に変更!!

今回は遠軽を通らず層雲峡・北見峠経由で北見を目指しました



~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました