5/16 福島・新潟遠征 ~C61ばんえつ物語号~

こんばんは
福島・新潟遠征の続きです

C61ばんえつ物語号の撮影へ磐越西線
C61復活後2度目となる非電化区間での運転です(前回は水郡線)

十島~三川

3222D

イメージ 1

快速あがの
キハ110-205

228D

イメージ 2


9226レ

イメージ 3

いい感じの煙で近づいて来ました・・・

イメージ 4

風で煙が客車にかかってしまいましたが特急牽引機らしいグレーの煙でした
C61ばんえつ物語号
C61-20+ばんえつ物語客車

追っかけです


山都~喜多方

9226レ

イメージ 5

期待できる煙で来ました!!

イメージ 6

煙は良かったんですが・・・風が強く残念ながら流れてしまいました
C61ばんえつ物語号

イメージ 7

C61-20+ばんえつ物語客車

往路の撮影はこれで終了


復路の撮影場所取りへ~

喜多方~山都

233D

イメージ 8

まさかの国鉄色でした
キハ47-1514+キハ48+????
まぁ国鉄時代にキハ40系列ではこの色に塗られたことないのですが(笑)

9233レ

イメージ 9

煙が客車にかかることもなく最高でした
C61ばんえつ物語号
C61-20+ばんえつ物語客車

一応追っかけます

三川~五十島

天気がよければ馬下へ行ったのですが新潟県は残念ながら曇り空でしたので三川の発車へ

9233レ

イメージ 10

ちょっと違ったアングルで撮影してみました・・・
C61ばんえつ物語号
C61-20+ばんえつ物語客車

これで撮影は終了!!
550㎞弱をドライブして帰宅しました



十島~三川



山都~喜多方



喜多方~山都



三川~五十島




最後までお読み頂きありがとうございました