8/7 今日のぱーいち

こんばんは

暑い日が続くので午前中と夕方だけ撮影に行って来ました


午前中は東海道本線


5071レ

イメージ 1

久しぶりに撮影!!ゼロロクです
EF66-30

5085レ

イメージ 2


771T

イメージ 3

あまり見かけなくなった気がする221系です(笑)
221系(B18編成)

5087レ

イメージ 4

国鉄色EF65でした
最初は伊吹山バックへ行く予定でしたが雲がかかっていたので予定を変更

一度帰宅してから夕方再び撮影に・・・
夕方はいつもの列車を撮影に

長浜~虎姫

11M

イメージ 5

夏らしい雲と絡めて撮影です
この時はいい感じでしたが・・・
しらさぎ11号(683系8000番代)

3480M

イメージ 6

雲の形が・・・
223系1000番台

3099レ

イメージ 7

少し持ち直したかな・・・
EF510-501

4071レ

イメージ 8

メインのぱーいちが来たときには青空はなくなり雲の形も崩れてしまいました・・・
さらに太陽光も弱く・・・惨敗・・・
積乱雲は難しいですねぇ

EF81-715




最後までお読み頂きありがとうございました