10/4 中国地方遠征 ~SLやまぐち~

おはようございます

珍しく朝の更新です(笑)
さて中国地方遠征の続きです
コニシ君と撮影です~

この日は二反田地区で撮影をすることに

仁保~篠目

3002D

イメージ 1


2539D

イメージ 2

キハ40

下山してSLやまぐちを撮影するS字カーブへ

8561D

イメージ 3

キハ40

2542D

イメージ 4

ケツ撃ちです・・・
キハ40-2114

9521レ

イメージ 5

風もほとんどなくいい感じの煙でやって来ました
SLやまぐち
C57-1

この後は追っかけて前日と同じ徳佐~船平山で撮影したのですが失敗したので割愛
最後にある動画でお楽しみください(笑)

山陰線で臨時列車があったのでそちらの撮影へ

飯浦~戸田小浜

1568D

イメージ 6

ケツ撃ちですが・・・
キハ47-1071

これ戸田小浜で交換して臨時列車がくる予定でしたがいっこうにやって来ないので諦めてSLやまぐちの撮影へ・・ぎりぎり間に合いました・・・・

津和野~船平山

9522レ

イメージ 7

通称白井の里です
復旧してから初めての訪問ですガラリと様子が変わりました・・・
まだ工事も続けられていました
以前はこんな感じでした

イメージ 8

2013年6月16日撮影
この約1ヶ月後の7月28日発生した山口県島根県豪雨災害で路盤ごと流されています。

イメージ 9

2014年4月13日撮影
ちょうど上の写真でカーブになっているところと思われます・・・


さて追っかけます

大歳~仁保津

9522レ

イメージ 10

ここでやっと追いつきました
エロ光線で頂きました
SLやまぐち
C57-1

680D

イメージ 11

せっかくなのでキハも撮影
太陽は雲の中へ
キハ47

この後は倉敷へ移動


仁保~篠目


徳佐~船平山


津和野~船平山



大歳~仁保津




~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました