12/17 関西本線凸凸とTEMU2000形甲種

こんばんは

今日は関西本線DD51とTEMU2000形(プユマ号)甲種撮影に行ってきました
実はTEMU2000形甲種があることはすっかり忘れていたので、午前中に関西本線DD51を撮影して三井アウトレットジャズドリーム長島へ行く予定でした・・・

まずは凸の撮影です

富田浜~四日市

1311M

イメージ 1

露払いの313系です(笑)
313系1300番台(B501編成)

5271レ

イメージ 2

なぜかホキ1000形が2両繋がってました
タキだけかと思ってましたが・・・次ソが原色・・・
DD51-1801+852

3001D

イメージ 3

南紀1号

305M

イメージ 4

2本しかない211系0番台がやって来ました!!
四日市から折り返し区間快速になるので幕ば既に回ってました
211系0番台(K52編成)

2901D

イメージ 5

快速みえ1号
キハ75形(キハ75-201他)

1313M

イメージ 6

こちらの211系は多数派の5000番台
211系5000番台(K19編成)

5363レ

イメージ 7

東藤原(三岐鉄道)~富田~四日市間運転のセメント列車です
DD51-889

2903D

イメージ 8

快速みえ3号
今度は4両編成でした

2085レ

イメージ 9

今度はコンテナ牽引の凸
DD51-1028

この後は台湾鉄路局TEMU2000形(プユマ号)撮影へ

逢妻~大府

偶然にも撮影地でこまちさんに遭遇!!ってことで一緒に撮影することに

2053レ

イメージ 10

トヨタロングエクスプレスですが・・・天気が・・・
このあとこまちさんの力で急激に雲がなくなり・・・(笑)
EF210-151

9863レ

イメージ 11

コキ3両でした
EF64-1008

9775レ

イメージ 12

直前に太陽が隠れてヒヤヒヤしましたがなんとか顔を出してくれました・・・
DE10-1165

この後は再び凸の撮影に

蟹江~永和

75レ

イメージ 13

流石に露出が厳しかったです・・・
DD51-1803+???

これで撮影は終了し帰路につきました
関西本線はしばらく通おうかな・・・
こまちさんお疲れ様でした


最後までお読み頂きありがとうございました