6/30 北海道遠征 ~宗谷本線~

おはようございます
北海道遠征の続きです
3日目のこの日は天気が良さそうで利尻富士が見えそうなので宗谷本線をメインに撮影することに

勇知~抜海

52D


イメージ 1

予想通りきれいに利尻富士こと利尻山がきれいに見えていました・・
キハ261系・スーパー宗谷2号

4321D

イメージ 2

普通列車は単行ばかりなのでアップで撮影
キハ54-512

徳満~兜沼

4325D

イメージ 3

せっかくなので利尻富士と絡めての撮影を続行です~
次来るときにも見えるとはかぎりませんからね・・・
キハ54-513

4326D

イメージ 4

移動する時間がなかったのでアングルを変えて撮影
キハ54-512

下沼~豊富

51D

イメージ 5

利尻富士シリーズはこれで終わりです(笑)
キハ261系・スーパー宗谷1号

紋穂内~恩根内

4327D

イメージ 6

前日も訪れた紋穂内俯瞰です
ホントは糠南俯瞰にも行きたかったのですが撮影できる列車がなかったので次回に持ち越しです(笑)

イメージ 7

キハ54-***

日進~名寄

61D

イメージ 8

前日に続いてバリ順
意外と順光になる場所が少ないです・・・

遠軽~瀬戸瀬

75D

イメージ 9

ラストは石北線へ移動しオホーツクを流し撮りです。
キハ183系・オホーツク5号
この時点で翌日のオホーツク1号に白坊主が入らないことがわかりテンションダウン
3日目の撮影はこれで終わりです・・・


~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました