12/29 189系あずさ・かいじ

あけましておめでとうございます
今年も駄作ばかりですがよろしくおねがいします
新年になりましたが昨年の撮影分が残っていましたので2016年最後の撮影分です(笑)


12/29は多客期に運転される臨時あずさ・かいじの撮影に行って来ました・・


3003M

イメージ 1

かいじ103号
E257系(M-114編成)

533M

イメージ 2

すっかり中央本線の顔となった211系です(笑)
211系3000番台(N611編成)

15M

イメージ 3

量産先行車の1000番代です
E351系1000番代(S1編成)

9029M

イメージ 4

こちらは量産車の0番代です
屋根上のクーラーの形状が異なります・・
E351系(S4編成)

67M

イメージ 5

お目当ての189系あずさの前走りです
あずさ17号
E257系(M-107)

9081M

イメージ 6

目的の189系あずさです
今回は長野車でした・・・
189系(N102編成)

イメージ 7

段々と太陽が傾いて来ました・・・
E351系(S3編成)

9083M

イメージ 8

E257系(M-102編成)
あずさ83号

343M

イメージ 9

正面にしか光が当たらなくなってしまいました・・
種別表示がLEDなので元高崎車です
211系3000番代(N343編成)

71M

イメージ 10

日没までもう少し時間がありましたが山の上に雲があり太陽が雲の中に入ってしまいました・・
あずさ21号
E257系(M-108編成)

9095M

イメージ 11

第二目的の189系かいじです
残念ながら光は当たりませんでしたがなんとか撮影することができました
グレードアップあずさ色でした
かいじ95号
189系豊田車(M52編成)

久しぶりの遠征撮影はこれで終わりです
新年の撮影はいつになることやら・・・・(笑)


最後までお読み頂きありがとうございました