1/26 快晴!!関西本線凸凸!!もちろんごとぉも・・・


おはようございます

今年も関西本線DD51撮影の季節がやってきました(笑)
久しぶりに早起きしました
昨年に続き2年連続訪問です

富田浜~四日市

1311M

イメージ 2

313系1300番台(B515編成)

5271レ

イメージ 1

まずはファーストターゲットの石油返空タキです
冬場ばらではの凸凸です
DD51-875+825

305M

イメージ 3

JR東海に残る唯一の国鉄車です
2編成8両しかない貴重な車
昔は東海道本線で快速として運用されていました・・
211系0番台(K52編成)

5363レ

イメージ 4

三岐鉄道から運転されている太平洋セメントタキです
冷え込みが厳しい朝のせいか黒煙が出ていました
DD51-1803

2085レ

イメージ 5

フルコンでした
DD51-1147

午後も撮影する予定でしたがこの日は快晴地元には積雪
ごとぉ撮影している私にとって3095レは外せません!!ってことで撮影は午前中で切り上げ帰路へ

残念ながら国鉄色は撮影できませんでしたがひさしぶりにDD51を撮影できました
次のダイヤ改正でDF200が入線することも発表されているのでまた近いうちに訪問したいものです

丹生川~三里

502

イメージ 6

ちょうど貨物列車が来る時間だったので三岐鉄道に寄り道
藤原岳が雪化粧してました
ED508-2

虎姫~長浜

3095レ

イメージ 7

雪化粧した伊吹山をバックに撮影です
残念ながらコンテナがスカスカでした・・・
そう都合よく行かないものですね


最後までお読み頂きありがとうございました