1/29 DD51三昧の1日? ~関西本線・米原訓練~

こんにちは

1/29は運転終了が近づいているDD51の撮影に関西本線へ行ってきました

 

富田浜~四日市

5263レ

f:id:canon1dx:20210306143921j:plain

せっかく関西本線まで行くのでこれからの主役になるDF200も撮影すべく少し早くから撮影開始です

検査上がりのホキ1000系が2両つながっていました

DF200-205

 

3001D

f:id:canon1dx:20210306144702j:plain

本当に2両になってしまったんですね・・・プレスで知っていましたがまじかで見ると衝撃です

ワイドビュー南紀1号

キハ85×2両

 

5363レ

f:id:canon1dx:20210306144847j:plain

太陽がある方向は晴れているのですがバックは曇っていました・・・

DF200-222

 

2085レ

f:id:canon1dx:20210306145006j:plain

お目当てのDD51牽引のコンテナ貨物です

珍しく積載がよかったのですがカマ次位が空コキなのでスカスカに見えてしまいます・・・

スノープロー付きはやっぱりかっこいいです

DD51-1801

 

次は6079レを撮影すべく蟹江踏切へ移動です

 

八田~春江

2907D

f:id:canon1dx:20210306220010j:plain 日中は2両編成の快速みえです

快速みえ7号(キハ75×2)

 

321G

f:id:canon1dx:20210306220902j:plain

313系ですが普段はみなれない前パンの1300番台です

313系1300番台(B515編成)

 

6079レ

f:id:canon1dx:20210306224325j:plain

あれ?あれぇーーー

まさかのDF200代走でした・・・

カーブの向こうから車体が見えた時の絶望感といったら・・・

DF200-223

 

リベンジを近い米原訓練へ転戦です

 

彦根米原

試9970

f:id:canon1dx:20210306230033j:plain

いつもとは違いサイドから撮影です

やっぱり原色はいいですね

DD51-1191+チキ1

 

米原彦根

試9971

f:id:canon1dx:20210306231316j:plain

復路はいつもの場所で撮影です

順光の中来てくれました‼

DD51-1191+チキ1

 

 

撮影はこれで終わりです

DD51三昧の1日のはずでしたが6079レがDF200代走となってしまい計画通りにはいきませんでした・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました