6/25 貨物撮影 その1

 
今日は天気もまずまずでしたので、練習がてら貨物を撮影してきました。
本当は福知山線に381系・183系を撮りに行きたいのですが、
7月はSLの運転が多くそちらに行きたいので軍資金を残しておく必要がありあます(笑)。
休み次第ですが、今の所考えているのは以下の通りです。
1日→高崎駅同時発車
7日→上越線SL2往復運転
28・29日→SL福島復興号
SL福島復興号は試運転日もわかり次第参戦予定。
休み取れますようーに!!(笑)
 
今日は3092レをEF81が代走しているとの情報をキャッチ!!
しかも406号機とのコトではないですか!!
ってことで昨日と同じ場所へ出撃しました。
 
テレビを長く見すぎて、
EF65の5087レは間に合いませんでした・・・・・
気を取り直して撮影開始です。
 
まずは5085レです。
EF210-168号機でした。
本来なら岡山機関区のカマ牽引なのですが、
この日は吹田機関区のEF210が代走してました。
まぁどちらにせよEF210なのですが・・・・
イメージ 1
 
 
5071レです。
EF210-167牽引でした。
コンテナが・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
お目当ての3092レです。
本来は富山機関区のEF510牽引ですが、
EF81-406号機牽引でした。
イメージ 3
 
この406号機は門司機関区から転属したカマで、
小倉車両所の更新帯が側面に入っています。
406号機は初撮影です。
 
以前は404号機にも同じ更新帯が入っていましたが、
昨年9月に全般検査出場した際に白帯の富山タイプの
更新色に変更されてしまいました・・・
 
それにしても、月曜日とあってコンテナが少ないですねぇ~
 
この後、清滝踏切へ行きました。
 予期せぬハプニングが・・・・・
               続くー