米原にシキ現る!!

本日、米原操車場にシキ800Cが出現しましたので撮影に行ってきました。
 
まずは到着した直後の写真です。
 
イメージ 1
 
深夜2:30の到着にもかかわらず、5~6名ぐらいの同業者がいらっしゃいました。
EF66-124牽引でした。
パンタグラフの上がっている状態は到着直後か発車直前しか撮影できません・・・・
この日も到着後5分程度でパンタはさげられました。
 
この後は帰宅し、就寝・・・・
 
お昼前に再度出撃しました。
昼間でも同業者が結構いらっしゃいました。
 
 
でっかいですねぇ~
 
イメージ 2
 
 
ヨ8000が1両ついてました。
 
イメージ 3
 
 
ケツ撃ちです。
 
イメージ 4
 
 
名板のアッです。
自重71.1tもあるんですね・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
荷札です。
もちろんトリミングした写真です(笑)
多気から京都貨物までの輸送ですね。
 
イメージ 6
 
 
 
変圧器に貼ってあった札(表示?)です。
こちらも当然トリミングした写真です。
 
イメージ 7
 
輸送重量に注目です!!
110000kgもあるんですかッ
えーと110000kgってことは110tですかね・・・
 
これにて撤収しました。
 
来週遠征予定のふくしま復興号の撮影地を探してみましたが、郡山→福島は全体的に下っている模様で、登り勾配が少なくポイントを探すのは苦労しそうな予感です・・・・
現地に入ってから探してみますかね・・・