5/19 SL北びわこ

こんばんは
 
今日はSL北びわこの撮影に行って来ました
 
朝から降るかなと思ってましたが
午前中は天気が持ちました
ただ風が強くて水面鏡は
 
今回もいつもと同じ(?)河毛~高月です
 
家でゆっくりしすぎたので
正面のポイントはいっぱいでした
 
どうせ煙もたいしたことないだろうと・・・・
思いサイド気味から撮影~
9241レ
 
 
イメージ 1
 
予想通り煙はチョロチョロ・・・
たいしたことなかったです
・・・爆煙やったら早起きすればよかった!!って
後悔しているんでしょうけど(笑)
 
回送は対岸で撮影~
 
回9242レ
 
イメージ 3
 
今回はEF65-1124号機でした~
 
午後から雨・・・・
しかも結構な雨
 
 
煙も出ないだろうし
流し撮りで撮影することに
SLやまぐち・SLばんえつ物語・SLみなかみ等で
撮影してみたいので・・・
練習です
 
 
 
 
イメージ 4
 
架線柱が・・・・
 
イメージ 5
 
傾いているような・・・・
 
 
イメージ 6
 
こちらにも架線柱が
 
 
イメージ 2
 
ううーん
 
ぜんぜんダメダメでした
 
思っていたよりもSLの速度が遅く・・・
うまく流せませんでした
 
雨が結構強かったので回送はパスしました
 
帰り本屋に寄ったらCAPA(カメラ雑誌)の特集が
ガチピンで撮る!!・・・中に流し撮りの記事が
思わず買ってしまいました・・・
いつもは日本カメラ愛読なんですが(笑)