8/11 九州遠征 ~485系にちりんを撮る~

こんばんは
 
8/11~12にかけてこまちさんと485系にちりんの撮影に行って来ました
流石に車ではなく新幹線利用でした(笑)
こまちさんは11日も休日だったので小倉で合流し一路大分県
私の仕事の都合で11日はにちりん90号からの参戦でした
 
 
まずは中津駅到着5分後くらいにくる9050M(にちりん90号)を撮影
 
 
イメージ 1
 
ふぅ~
なんとか間に合いました
正面しか日が当たりませんが行程上しかたありません
 
イメージ 3
 
サボを撮影できるチャンスはココしかないので忘れずに撮影
  
レンタカーを借りて次なる撮影地へ
 
 
中山香~杵築です
光線状態はよくないんですが・・・・
前から行ってみたかったポイントなのでこちらで撮影~
 
9051M
 
イメージ 4
 
にちりん91号です
小倉まで行って帰ってきました
 
この後はもう485系のにちりんはないのですが
しばらく撮影しました
 
3035M
 
イメージ 5
 
ここでは883系(7両編成)は後ろまで入りません・・・
しかもピン甘
 
3037M
 
 
イメージ 6
 
885系(6両編成)ならきっちり入りました
今度はピントもバッチリ
 
641M
 
イメージ 7
 
数少ない普通電車も撮影~
 
4659M
 
イメージ 8
 
415系も撮影
JR東日本から譲渡されたFo520編成でした
 
 
3041M
 
イメージ 2
 
今度も885系でした
ちなみに3041Mは佐伯行です
どうやら朝の上りと夕方の下りに佐伯発着があるようです
 
これ以上の撮影は厳しくなってきたので撤収しました~
 
夕食はもちろん!!中津からあげとビール
 
翌日の12日へと続きます
 
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました