10/6 新潟縦断 ~SLなおえつ鉄道まつり号②~

こんばんは
 
新潟遠征の続きです
 
やって来たのは信越本線有名撮影鯨波青海川です
 
1333M
 
イメージ 1
 
海と空を大きく入れて撮影です
後ろは長野車の115系でした
 
???M
 
 
イメージ 2
 
北越急行の車両が回送でやって来ました
HK100形
 
9325レ
 
 
イメージ 4
 
Sなおえつ鉄道まつり号です~
予想通りスカでした
なかなか海バックのSLはないのでスカ覚悟で撮影しました
 
柏崎での停車時間を利用して
追っかけます
 
 
長鳥~塚山
 
 
1335M
 
イメージ 5
 
 
 
9325レ
 
 
イメージ 6
 
ものの見事な煙
谷間なので風もなく真直ぐ立ち上りました
撮影者からは拍手が・・・・
数分後に現場を通過した北越は煙の影響か
現場で緊急停車してました
 
 
帰るには少し時間があったので北越・くびき野の撮影へ
本当は米原から新幹線で当日中には東京に行かなければならにのですが・・・
ぎりぎりまで撮影を楽しみました
 
前日も訪れた塚山~越後岩塚
 
3372M
 
イメージ 7
 
バリ順でした
T16編成
 
少し移動
 
越後広田~長鳥
 
 
1055M
 
 
イメージ 8
 
北越5号(R22編成)
残念ながらR編成でしたがヘッドマークは出てました
 
1058M
 
イメージ 3
 
北越8号(R25編成)
雲ってしまいました・・・・
ヘッドマークは出てましたが残念ながら今回は
国鉄色には出会えませんでした
 
これ以上撮影すると新幹線の時間に間に合わなくなるので
撤収です
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました