10/7 秋田遠征 ~こまちを撮る~

 
こんばんは
 
10/5・6にこまちさんとSLなおえつ鉄道まつり号の撮影にいってましたが
実はその後に新幹線で東京入りし翌日
羽田始発飛行機にて秋田へ行って来ました
10数年ぶりに飛行機に乗りました(笑)
お目当てはもちろんSL秋田こまちの試運転です
本来は営業日の運転の撮影に行きたかったのですが
営業日は北陸本線100周年記念号が運転されるのでそちらも
撮影したくて欲張っちゃいました
休みが7、8日しか取れませんでしたので・・・・
SLの試運転は8日しか撮影できません
 
ってことで7日はSLの試運転もないのですが
秋田空港にてレンタカーを借りてロケハンがてら
もうすぐ引退するE3系を撮影です
 
残念ながら現地は曇り
 
 
 
 
3095M
 
 
イメージ 1
 
仙台始発のこまち95号です
早速E3系を撮影~(R24編成)
この列車も11/16以降はE6系での運転になります
 
場所少し移動
この頃には天気も回復!!
 
 
3030M
 
イメージ 2
 
こまち30号(Z6編成)
レンタカーを止める場所が悪くて写りこんでしまいました
 
 
2348M
 
イメージ 3
 
新庄行きの普通列車です~
701系(N24編成)
実はココは複線に見えて
標準軌(新幹線用)と狭軌(在来線用)の単線なんですよ
 
3032M
 
 
イメージ 4
 
 
車は移動させましたよ(笑)
こまち32号です
開業当初から活躍しているR14編成でした
ちょっと架線の影が出ちゃいました
 
さらにすこし移動
 
 
3034M
 
イメージ 5
こまち34号
R24編成
 
最初のポイントにてE6系を撮影~
3007M
 
イメージ 6
 
Z13編成でした~
 
うーん・・・・
なかんか撮影し辛い車体です(笑)
 
ロケハンがてらのこまち撮影はこれにて撤収~
 
 
午後は奥羽本線へと転戦します
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました