12/15 SLクリスマストレイン ~ in NIGATA~

こんばんは
 
今年も残すところあと2日になりました・・・・
さてSLクリスマストレイン撮影の続きです
前日は散々な結果でした
翌日朝起きて運転状況を確認すると
SLクリスマストレインは新潟→津川で運転・・・・
会津若松→新潟運休のお知らせが
なんとも運がない・・・
 
ってことで撮影は五十島~三川へ
 
撮影できる区間が少ないのでかなりの同業者が
 
3222D
 
イメージ 1
 
快速あがの号です
10分程度遅れての通過でした
 
227D
 
イメージ 2
 
ケツ撃ちですがキハ40+キハ47です
 
この後少しトラブルがありましたが・・・・・
 
8223レ
 
 
イメージ 3
 
雪もそれほど強くならずほぼ定時でやってきました
流石に雪をラッセルすることはありませんでしたが
爆煙でした
 
この後は津川からの回送が1時間少しでやってくるとの
情報を頂いたのでそちらの撮影のため
 
????レ
 
イメージ 4
 
DE10重連でした
 
イメージ 5
 
ケツ撃ちも撮影です
例年と同じくヘッドマークはクリスマスバージョンでした
 
帰りの飛行機までかなり時間があったので
荒波をバックに走るキハを撮影すべく羽越線
 
この日の羽越線は強風の影響でダイヤが乱れていたので
半分暇つぶし(笑)で間島~村上へ
 
 
???レ
 
 
イメージ 6
貨物がやって来ましたが???レかは不明(笑)
JR東日本から最近JR貨物へ譲渡された
EF510-502でした
こんなところで初撮影することになるとは・・・・
キハを撮影するつもりだったのでケツが切れてしまいました
 
 
この後は何もやってきませんでした・・・・・
 
飛行機の時間が近くなったので撤収し新潟空港
伊丹空港までのショートフライトを楽しみ帰宅しました
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました