3/26 いくぜ、東北。 ~SL銀河試運転・復路編~

こんばんは
 
東北遠征の続きです
3/26はSL銀河の試運転復路を撮影です~
 
洞泉~陸中大橋からスタート
 
3622D
 
イメージ 1
 
はまゆり2号
 
3624D
 
イメージ 2
 
はまゆり4号
なかなかアングルが決まりません・・・・
 
試8622レ
 
イメージ 3
 
風が強くて・・・
煙が流れてしまいました
 
イメージ 4
 
 
C58-239
 
追っかけスタートです
 
 
試8622レ
 
イメージ 5
 
 
スカでした・・・
勾配はかなりきついはずですが後ろのPDCがかなり
押し上げているのでしょう
 
足ヶ瀬~平倉
 
試8622レ
 
イメージ 6
 
ココはスカ覚悟で撮影しました(笑)
雪が結構残っていたのでチョイスしてみました~
ここら辺で煙が期待できるのは上有住足ヶ瀬の発車ぐらいでしょうか・・・
 
柏木平~宮守
 
 
試8622レ
 
イメージ 7
 
前回ほどではありませんでしたが
期待通りの煙でした
この日はかなり暖かかったので
それを考えると十分過ぎる煙でした
 
 
土沢~小山田
 
試8622レ
 
イメージ 8
 
 
土沢の発車です・・・
ここも風が強く煙が暴れまくってました(笑)
 
SLの撮影はここで終了です~
飛行機まで時間があるので回送の撮影へ
 
花巻~花巻空港
 
回8533D
 
イメージ 9
 
 
キハ143-701・キハ144-701・キサハ144-701・キサハ147-702・C58-239
 
今回はケツ撃ちはなし・・・
 
****レ
 
イメージ 10
 
たぶん遅れ貨物です
 
これにて撮影は終了~
 
いわて花巻空港でレンタカーを返却し
翌日まで休みだったのでもう1日
岩手県内で撮影したかったのですが翌日の飛行機が満席だったので
断念・・・
代わりに桜咲く大井川鉄道に行って来ました~
名古屋空港から高速で島田へ
島田市内のホテルで
 
大井川鉄道撮影の様子はまた今度更新します・・・
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました