4/13 やまぐち遠征 ~SL・DLやまぐち~

こんばんは
山口遠征の続きです
 
2日目のこの日は追っかけで撮影することにして
宮野~仁保からスタートです
 
18キロポスト付近です
 
残念ながらこの日はがっつり降り・・・
 
8561D
 
イメージ 1
 
がんばろうやまぐちのヘッドマークつきでした
一般募集したようなマークでした
 
 
9521レ
 
イメージ 2
 
しとしと雨が降るなかでも定時でやってきました
 
イメージ 3
 
 
なかなかの煙でした~
思ったよりも枝が邪魔でした
 
追っかけは長門峡の発車へ~
 
9521レ
 
イメージ 4
 
長門峡駅発車直後でいい感じの煙でした
 
追っかけはこれで終了~
DLやまぐちまで時間があるので森鴎外旧宅を見学して
現在の白井地区がどうなっているのか見てきました・・・
 
津和野~船平山
 
イメージ 5
 
 
白井トンネル(津和野側)
 
イメージ 6
 
秋には復旧するようですが
まだ盛土もできていませんでした
いかに被害が大きかったがわかります・・・・・・
 
 
 
地福~鍋倉への線路上には・・・
 
イメージ 7
 
 
行き止まりの枕木が・・・
 
帰りの事もあるのでDLやまぐちは地福~名草で撮影
 
9522レ
 
イメージ 8
 
ここでもC56-160から煙が・・・
DD51-1043牽引でした
 
追いかけると帰りが遅くなるので
追いかけずに真直ぐ帰宅しました~
なんせ600キロ弱はあるので(笑)
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました