7/14 らーめん食べるぞ!!遠征 ~富山地鉄~

こんばんは
 
石動近辺で撮影後は富山地方鉄道の撮影へ~
 
越中三郷~越中荏原
 
130列車
 
イメージ 1
 
最近富山地方鉄道に増備された元京急8590系の17480形です
 
32列車
 
イメージ 2
 
14760形
1980年のローレル賞受賞車です
 
322列車
 
イメージ 3
 
こちらも14760形ですが新塗装車です~
 
UN5列車
 
イメージ 4
 
ケツ撃ちですが10030形元京阪3000系ダブルデッカーエキスプレスです
ちゃんと鳩マークも出てるんですね
 
134列車
 
イメージ 5
 
こちらも元京阪3000系の10030形ですが新塗装車です~
 
1034列車
 
イメージ 6
 
富山地方鉄道では最も古い14720形です
1962年に登場していますので実に52年前
今年50周年を迎えた東海道新幹線よりも古い時代の車両なんですね・・・
 
UN8列車
 
イメージ 7
 
うなづき8号
西武5000系レッドアローの16010形です
西武時代は6連で走っていたので2両だと違和感が・・・(笑)
 
この後は再び津幡~倶利伽羅
 
8001レ
 
イメージ 8
 
 
EF81-114
サンニッパで撮影したらカツカツになってしまいました・・・
 
1056M
 
イメージ 9
 
北越6号
K1編成でした
 
1057M
 
イメージ 10
 
 
北越7号
R23編成でした
 
467M
 
イメージ 11
 
475系+475系
またもや後ろ末期色・・・
 
471M
 
イメージ 12
 
 
475系+475系
今回もA19編成は現れず・・・・
 
 
後で知りましたがこの日A19編成は413系の運用を代走しており富山以北をウロウロしていたそうです・・・・
 
この後は富山へ
富山駅アンパンマン先輩と合流し
待ちに待った(待っていたのはアンパンマン先輩だけ)ひげの屋台ラーメンへ・・・・
なんと富山駅前の屋台ラーメンは工事の関係で営業してませんでした
しぶしぶ本店へ(笑)
本店でもラーメンの味は変わらず美味しかったです
でも屋台で食べる雰囲気がいいんですよねぇ~
 
~ つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました