7/31 北陸遠征 ~羽越線開通90周年号~

こんばんは
北陸遠征の続きです
 
遠征最終日は羽越線開通90周年号が運転されたのでそちらの撮影へ~
 
まずは鯨波青海川
 
3361M
 
イメージ 1
 
485系(T13編成)
撮影後はすぐに北上です
 
月岡~中浦
 
4075レ
 
イメージ 2
 
バリ順ですがそんなに珍しくないEF510です(笑)
 
9825D
 
イメージ 3
 
バリ順で頂きました
ヘッドマークはシール式でした~
それにしても2両ともキハ48系の国鉄色風だと思っていたらまさかの2両目は新潟色でした
ヘッドマークに描かれているのは2両とも国鉄色風のキハなのに・・・
羽越線開通90周年号(キハ48-523+キハ47-520)
 
この後は追っかけてみることに
 
勝木~府屋
 
9825D
 
イメージ 4
 
せっかくの羽越線開通90周年号なので羽越線らしい海バックで撮影です~
間一髪間に合いました
単線なので途中で交換の停車があるとはいえ流石に快速の追っかけは厳しいものがありました・・・
2カット撮れて大満足でした
羽越線開通90周年号(キハ48-523+キハ47-520)
 
 
間島~村上
 
824D
 
イメージ 5
信越線へ帰る途中で丁度列車が来る時間だったので撮影しました~
キハ47-1515
 
 
1056M
 
イメージ 6
 
海バックで北越を撮影~
最後の1編成となった上沼垂色の485系でした
485系(T-13編成)
 
二本木~関山
 
3326M
 
イメージ 7
 
運用通り流れて国鉄色でした
バリ順の妙高6号
183・189系(N101編成)
 
ラストは脇野田~南高田へ
 
3375M
 
イメージ 8
 
くびき野5号です
久しぶりにR編成のくびき野を撮影しました
485系3000番台(R26編成)
 
撮影後は撤収しました
珍しく(?)晴天続きの遠征でした
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました