3/11 DD51さよならヘッドマーク

こんばんは

早く更新しないと2021年が終わってしまいます(笑)

さて3/11はダイヤ改正で運用が終了する愛知機関区のDD51ヘッドマークが付くとのことだったので都合をつけて撮影に行ってきました

1/29に撮影に行ったときはもう関西線のDD51を撮影することはないと思っていたんですけどねぇ(笑)

さすがにヘッドマークがつくとなれば行かない訳にはいきません‼

 

富田浜~四日市

6361レ

f:id:canon1dx:20211223225338j:plain

気合を入れて早朝より撮影スタートです(笑)

まだJRFマークが付いている222号機でした

DF200-222+タキ1900形

 

5263レ

f:id:canon1dx:20211223230053j:plain

石油タキもほとんどがDF200牽引になってしまいました

DF200-216+タキ1000形

 

3001D

f:id:canon1dx:20211223230630j:plain

おや?1両増結されて3両編成でした

ワイドビュー南紀1号(キハ85系)

 

5363レ

f:id:canon1dx:20211223230838j:plain

富田⇔四日市を行ったり来たりしているタキ1900形です

なんか雲が湧いてきました・・

DF200-222+タキ1900形

 

****D

f:id:canon1dx:20211223231259j:plain

おや?ノーマークでしたがドクター東海がやってきました・・・

キヤ95系第1編成(DR1編成)

 

2085レ

f:id:canon1dx:20211223231540j:plain

お目当てのヘッドマーク付きのDD51です

残念ながらコンテナの積載がイマイチでした・・・

DD51-1801+コキ

 

逆エンドにも種類の違うヘッドマークが付いていましたが家族運用の都合で撮影はこれで切り上げ泣く泣く撤収しました・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました