6/22 工臨撮影

今日は東北新幹線開業30周年イベントがありましたね。
休みなら行きたっかです・・・・
 
6/22に米原操~近江八幡工臨が運転されましたので、仕事前に撮影してきました。
 
どこで撮影するか悩んだ末、いつもと同じ場所にしました・・・・
 
まずは米原操付近を車で走行して、工臨があるかチェックしてから
撮影ポイントへ行きました。
 
761Tです。(B12)
あいにくの曇り空でした・・・
 
イメージ 1
                                                          (米原彦根)
 
前ココには障害物がたくさんあったように思いますが、いつのまにか無くなってました。
かなり久しぶりの訪問です・・・・
 
メインの工9463です。
DD51-1191牽引でした。
ちょとアングル失敗しました・・・・・・
やっぱり原色はいいですねぇ~
 
イメージ 2
                                                          (米原彦根)
 
このまま撤収しようかと、思いましたが某掲示板に
5087レに2061号機充当されているとのことでしたので、撮影しました。
 
 
イメージ 3
                                                          (米原彦根)
 
EF65-2061(元1061)は唯一の青プレート更新機です。
2000番代化された際に青プレートが
どなるか気になっていましたが、青プレートのままでした!!
 
これにて撤収しました・・・
 
ゼロロクことEF66ゼロ番台の52号機が運用に復帰した模様です。
約1年3ヶ月ぶりの復帰と思われます。
末長く活躍してくれることを期待してます!!
早く撮影せねばーーー