6/13 EF66-33を追いかける その2

6/13 EF66-33の続きです。
 
根府川駅で撮影後、追いかけ開始です。
 
1本電車に乗り遅れてしまいました・・・・
撮影できるチャンスが1箇所減ってしまいました
 
 
天気がいいとバックに富士山が見える軽金踏切で撮影です。
 
引き続き5097レです。
残念ながら曇り空で富士山は見えませんでした・・・
沼津と富士で解結があった模様で、さらに機関車の後ろのコンテナが無くなっていました・・・
 
 
イメージ 1
                                                       (富士川~新蒲原)
 
さらに追っかけて、最後は静岡駅で撮影です。
 
18時を過ぎているので日の長いこの時期しか撮影できません。
まずはホームライナー浜松1号(4381M)です。
373系3両編成でした。
 
イメージ 2
                                                             (静岡駅)
 
この日最後となる5097レです。
静岡貨物で解結され、さっきよりはコンテナが増えました。
でも1両目にもコンテナが欲しいですね・・・
 
イメージ 3
                                                             (静岡駅)
 
この後の停車は西浜松なので、これ以上は追いかけても
撮影不可能なので撤収しました。
またいつか撮影できること祈って見送りました(笑)
 
 
 
福知山電車区の381系が3本(FE編成)になったみたいです。
いよいよ183系も危ないですね・・・・
次の休みにでも行こーかな・・・・・