7/1 SLググっとぐんま碓氷×SLググっとぐんまみなかみ

 
ググっとぐんま観光キャンペーンのオープニングイベントである、
SL高崎同時発車の撮影に行ってきました!!
関ヶ原駅にて友達を拾い、高速で高崎へ向かいました。
高崎には5:30過ぎぐらいに到着しましたが、
すでに結構な同業者がいらっしゃいました・・・・
 
なんとかよさげな場所を確保して、しばらく撮影して時間をつぶしました。
 
キャンペーンのヘッドマーク付きの115系です。
 
イメージ 1
 
 
 
発車時間が近づくにつれ、大勢のカメラマンが集まり
すごい人数になりました。
 
1時間前ぐらいから雨がポツポツと降ってきて
あいにくの天気・・・・・
 
いよいよ9:56。
大きな汽笛がなり響き・・・・・
 
SL2台が見事に並走してやってきました!!
 
久しぶりにドキドキしながらシャッターを押しました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
サブのカメラではアップで撮影しました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
生まれて初めてSLの並走を見ましたが、迫力がすごかったです!!
 
煙がもう少し出てたら言うことなかったんですけどねぇ~
もう少し水上(横川)よりは煙が出てたみたいなので・・・・
今年は9/30にも同時発車あるので、リベンジしたいです。
毎年の恒例イベントになりませんかね
 
 
この後、SLググっとぐんまみなかみを追いかけました