7/6 ヨ4071レ

今日は朝から雨が降ったり止んだりでした・・・
 
ヨ4071レにEF81-633充当とのコトでしたので
雨が結構降っていましたが出撃してきました。
600番代化されてからは初撮影です。
 
前面通風孔がついている好きなカマです。
最近稼動している前面通風孔がついているEF81はこのカマだけの模様です。
27号機も前面通風孔があり、600番代化されてますが、稼動していない模様です。
イメージ 1
 
屋根がある場所から撮影したので、串パンになってしまいました・・・
 
このカマどうやら1エンド側と2エンド側でナンバープレート周りが異なる模様です。
こちらは2エンド側です。すいません1エンド側の写真はありません。
600番代化され、ナンバーがブロック式に変更されていました。
以前はキリヌキのナンバーでした。
 
撮影に行こうとしていると携帯に1本の電話・・・
某家電量販店からでした。
おぉ!!ついに入荷かと意気揚々と電話に出ると、まさかの
 
 
 
 
「予約頂いているキャノンEF24-70mm F2.8L II USMの発売日が9月中旬に発売延期になりました」
とのこと・・・・
 
 
 
 
あのー
このレンズ2回目の発売延期なんですけど・・・
 
一応まだキャンセルはしませんでした。
 
 
最初は4月発売予定だったので、SL銀河ドリーム号撮影にもって行こうと予約しましたが、
4月上旬に7月上旬に発売延期の連絡があり・・・・
まぁ、SL福島復興号には間に合うやろーと思っていましたが
まさかの2度目の発売延期の連絡・・・・
9月中旬ってことは9/16のSLレトロ碓氷や9/30のSL高崎同時発車に間に合うか微妙です・・・
キャノンよ!!  しっかりしてくれよ!!
 
再度発売延期があれば、SLシーズンが終ってしまうと思われるのでキャンセルするつもりです。
 
キャンセルしてEOS 5D Mark III購入しようーかな・・・・・