8/19 SL北びわこ

久しぶりの更新となりました・・・
 
お盆期間中は貨物の運転も少なく、豪雨で撮影を断念したりと散々な1週間でした・・
 
ってことで久しぶりの撮影は本日運転されたSL北びわこです!!
 
仕事帰りにでしたので、3号のみの撮影です。
 
7Dをファームアップ後、初撮影です。
 
あまり煙が期待できませんが時間の都合上、米原~坂田にしました。
 
まずは新快速です。
 
イメージ 1
 
 
 
案の定、煙はスカでした・・・
 
予想していたとはいえ、寂しいものです・・・
 
 
 
イメージ 2
 
やはり、夏場は厳しいですね~
 
やまぐちのC57-1調子悪いみたいです。
昨日、今日とDD51による代走だったそうです。
心配です・・・ 
 
昨年重連を撮影に行った時も代走でした・・・C56-160が代走でしたけど・・・
↓その時の写真です↓
イメージ 3
                                                          (2011.10.15)