9/22 SLレトロみなかみ

 
すこーし前になりますが、9/22に運転されたSLすれ違いを懲りもせず撮影に行って来ました・・・・
 
今回は前回9/1の反省を生かし(?)、さらに上牧よりのポイントで撮影しました。
上毛高原駅からすぐのポイントです。
 
まずはSLみなかみ1号です。
うーんスカですね・・・
9/1は写真右端の林の付近ですれ違ったらしいです。
 
イメージ 1
 
後追いです、おぉ!!煙が・・・・
 
イメージ 2
 
しばらく、適当に撮影して時間を潰しました・・・
 
 
すれ違う(ハズの)時間が刻一刻と近づき・・・先に姿を現したのは!!
 
 
 
SLみなかみ2号でした。
 
イメージ 3
 
しかーし!!
一向にすれ違うハズのSLレトロみなかみ3号の姿が見えません・・・汽笛も聞こえてこない・・・
いやーな予感が・・・
 
イメージ 4
 
無念!!
すれ違い撮影できずでした・・・
 
手持ちカメラでさらに先が見えるポイントへダッシュしましたが・・・・
↓ごらんの通りです・・・・・↓
 
イメージ 5
 
この先ですれ違いました・・・
どうやらSLレトロみなかみ3号が遅れていた模様でした。
実は前回(9/1)は写真のスーパー(ベイシア)の裏で撮影したんですッ。
前回と同じポイントで撮影していれば・・・・
 
やってきました・・・
SLレトロみなかみ3号です。
遅れていたせいか、煙はいい感じでした!!
 
イメージ 6
 
後追いです。
 
イメージ 7
 
前回と同じく撮影後は重々しい空気でした・・・
いやぁ~すれ違いは難しいです。
この日は23・24日と山陰地区へ遠征を予定していてたので、これにて撤収しました!!
 
24日に山陰地区ってことはアレですよ~
その様子は明日にでもお届けです・・・アレは平日なのに激パーでしたよ!!