9/24 山陰線(サロンカーなにわ) その1

9/23・24と山陰地区へアレを撮影すべく遠征に行って来ました!!
23日の様子はまた後日アップする予定です。
 
そうです!!アレとはサロンカーなにわ鉄道クルーズです。
山陰線で兵庫県と言えば餘部鉄橋!!
餘部鉄橋は久しぶりの訪問です。
 
ってことで餘部鉄橋から撮影開始です。
 
かなりの人数でした!!
何とか場所を確保できました・・・
 
イメージ 1
 
天候が不安定で・・・雨が心配されましたが何とか大丈夫でした・・
 
まずは、サブ機で撮影です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
旧橋脚を工事している、係員が写ってしまいました(笑)
DD51牽引の大サロを撮影するのは初めてです!!
いつもEF81なので・・・
撮影後はいつに間にかできていた、道の駅を見学してから、追いかけました。
鳥取で4時間のバカ停があるので余裕で追いつけます(笑)
 
 
 
やってきたのは有名撮影地の泊~松崎です。
出雲が運転されていた頃からの有名撮影地です。
今年「お召し列車」が運転されたと時はかなりの人数だったとか・・・
現地に到着したと時は、さほど混んでなかったですが、通過直前には40人ぐらいだったと思います・・・
しかも、ゲリラ豪雨で・・・・・ずぶ濡れに・・・
 
今回は末垣~宝木の方が多かったようです。
 
山陰線(餘部以西)を撮影するのは初めてでしたので、通過までの3時間弱を撮影して時間をつぶしました。
 
まずはスーパーまつかぜ(2005D)です。
 
イメージ 4
 
 
後追いです。
キハ126系(238D)です。
初撮影です!!
 
 
イメージ 5
 
鳥取県名探偵コナンの作者、青山剛昌の出身地なので、ラッピング車が走っています。
1編成だけなので、撮影できてラッキーでした。
 
続きまーす。