10/17 サロンカーなにわ ~回送~

 
10/17に大サロの回送が下関~宮原操で運転されたので、行ってきました。
しかもDD51のムド付きとのコト!!
スジからみて、岡山以西でないと、撮影が厳しいので岡山近辺に行きました。
 
 
当日の天気予報は雨・・・
しかしこんな珍(?)編成はめったに撮影できないので、雨の予報でも強行しました。
 
 
撮影地に到着すると・・・案の定、雨・・・・しかもかなり強く振ってました。
 
まずは構図の調整中にきた、やくもです。
トホホな結果です・・・
 
イメージ 1
 
 
黄色の115系(2連)です。
G5編成でした。
 
イメージ 2
 
またもや、黄色の115です。
コイツは3連した。
 
イメージ 3
 
 
黄色の115系す。
黄色ばっかりですねぇ~
 
イメージ 4
 
 
雨降る中、やってきました!!
 
最終的に、撮影者は8名ぐらいでした。
雨で16時過ぎていたので、露出に苦労しました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
なんとか串パンも回避できました。
雨の中でしたが、ムド付きの大サロが撮影できました。
あまりにも雨が強く、ずぶ濡れになってしまいました・・・・
 
目的は達成したので、そそくさと撤収しました。