10/19 485系3000番台

撮影日から時間が経ってしまいましたが、
19日は485系団体臨時列車の撮影に行ってました。
 
新疋田付近で撮影しました。
 
折角、新疋田まで来たのでついでにトワイライトエクスプレス(8002レ)を撮影しました。
前日(24系集約臨)と同じ場所です。
 
バッチリ順光でした!!
 
イメージ 1
 
 
8002レの直後に来る3092レです。
EF510-8でした。
 
 
イメージ 2
 
この後は上りのポイントから、下りのポイントへ移動しました。
 
昼前後の下りのポイントは逆光が多いんですよね~
悩んだ結果、無難にダンロップカーブで撮影することとしました。
 
直前に来た4013M(サンダーバード13号)です。
681系です。
 
イメージ 3
 
車体に影が・・・・・
そうなんです!!
ついに舞鶴若狭道の橋脚ができてました・・・・。
まだ道は架かっていませんが、この先どんな影響が出るのやら・・・。
 
 
お目当ての団体の9013Mです。
485系3000番台です。
R27編成です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
久しぶりに、485系3000番台を撮影しました!!
昔は雷鳥大阪駅にも顔を出してましたねぇ~。
 
懐かしいです、雷鳥も今となっては、愛称も消滅してしまいました。
なんかなぁ~って感じです・・・・