10/21 SLやまぐち(重連) その1

 
結局・・・・・
行ってきました!!
SLやまぐち(重連)です。
今年は休みがとれず、、日帰りで強行しました!!
 
例年なら、2日のうち1日は追っかけするのですが、なんせ日帰りだったので追いかけはしませんでした。
毎年行く、仁保~篠目で撮影しました。
撮影地の入り口に着くとすでに、5,6台の車ありました。
少し、山登りです(笑)。
 
 
まずはスーパーまつかぜ10号(9010D)です。
土曜・休日のみ新山口~益田間延長運転されてます。
 
イメージ 1
 
 
 
2539Dです。
タラコ色のキハ40です。
やっぱりキハ40はこの色がいいですねぇ~
足回りがグレーってのがちょっとですが・・
 
イメージ 2
 
9251レ SLやまぐち号(重連)です。
ゆっくり、ゆっくり、喘ぎながら上ってきました。
 
イメージ 3
 
 
この日は珍しく、無風状態で煙が真直ぐ上がりました!!
山の中なので、天気がいいとドコからとなく風が吹いてくるのですが・・・・
 
サブ機で撮影した写真です。
もう少しC56に煙が出ていたら言ううことなかったのですが・・・
 
イメージ 4
 
この後は、下山して津和野へ向かいました。
 
続く~