12/29 日本海

こんばんは。
 
今日も日本海の撮影に行って来ました。
 
年末年始で天気のいい日は本日だけみたいなので
晴れればバリ順になる昨日と同じ場所へ・・・・
 
現地に到着すると、前日と同じく曇り・・・所々に青空が♪
 
まずは4004M(サンダーバード4号)です。
 
 
イメージ 1
 
 
3096レです。
この日はEF81-725でした。
年末のせいかコンテナが少なかったです。
 
 
イメージ 2
 
 
この時間になっても太陽は顔を出さず・・・
列車の上は青空が広がっているのですが・・・
太陽がある方向は雲モクモク・・・
 
4006M(サンダーバード6号)です。
特徴のあるT52編成でした。
 
イメージ 3
 
 
日本海直前になり、雲がだいぶ流れて
今にも晴れそうな感じになってきましたが・・・
 
 
日本海の接近音が・・・・・
 
 
あぁ~・・・・
 
晴れる前に来ちゃいました・・・
 
 
イメージ 4
 
今日は101号機牽引でした
今回もバリ順で撮影できず・・・・
 
ちなみにこの10分後にバリ順になりました・・・・
 
イメージ 5
 
4008M(サンダーバード8号)です。
プロトタイプ編成でした♪
 
 これを撮影後、憂鬱な気分で撤収しました(笑)
 
 
 
年始は雪のようなので雪の日本海が撮影できるかな♪