1/4 日本海

あけましておめでとうございます。
 
今年も、SLをはじめ鉄道写真をお送りしますよ~ 
 
どうぞよろしくお願いします♪
 
 
年始にかけて、雪が降りました!!
ってことで、寝台特急日本海に行かねば・・・です
 
今回は雪の中の日本海の撮影はあきらめていましたが
撮影できる日に積雪となりました。
 
敦賀新疋田で迎撃しました。
 
まずは4004M(サンダーバード4号)です。
 
新雪で、雪が舞い上がってました♪
 
イメージ 1
 
4006M(サンダーバード6号)です。
12両フル編成でした・・・
 
 
イメージ 2
 
 
今日は8人ぐらいでした・・
年末の人の少なさがウソのようでした(笑)
 
9004レ(日本海)です。
 
イメージ 3
 
107号機牽引でした。
 
今回、日本海が撮影できるのはこの日が最後です。
 
ウワサどおり今シーズンで最後になってしまうのでしょうか・・・・
 
トワイライトは遅れていたようでしたので
これに撤収しました。