1/31 九州トワイライトエクスプレス

こんばんは
 
今日で1月も終わりですねぇ~
今月は余り更新できませんでした
 
今日は朝に117系を撮影して
午後は九州へと団臨で向かう
トワイライトエクスプレスを撮影する予定でした
 
・・・・・が・・・・・
 
寝坊してしまい、117系の撮影はトケに
 
ってことで、九州へ向かうトワイライトエクスプレスのみ撮影に行ってきました
 
夕方なので、光線状態がいい武庫川にしました・・・・
 
3時間前の13時過ぎに到着しましたが、
すでに3人の方がスタンバイされてました・・・
 
意外と桜の木が伸びており
枝が気になるので下から見上げるアングルで撮影することとしました
 
57D(スーパーはくと7号)です。
この前にEF66-24牽引の89レがありましたが、
ものの見事に準備不足で失敗しました・・・・・
 
 
イメージ 1
 
遅67レです。
EF210-6でした
 
 
イメージ 2
 
??レです
EF66-125です。
下り貨物は軒並み遅れており何列車かわかりませんでした
 
イメージ 3
 
遅1057レです
EF210-131でした
 
イメージ 4
 
 
2073レです
EF66-122でした
こちらはコンテナが満載に近かったです
 
イメージ 5
 
 
この後、なぜか外側線を走行している221系
快速が1本だけ来ました
 
イメージ 6
 
 
59D(スーパーはくと9号)です
 
 
イメージ 7
 
貫通形先頭車でした
このころにはかなりの人数になってました
平日でも人気ですねぇ~
 
 
夕日の光線の中9031レこと
EF65PFでトワイライト編成は定刻にやって来ました
 
イメージ 8
 
思い描いていた通りの光線でした
ローアングルだったので
雲が出ないか心配していましたが
なんとか大丈夫でした
この前のSL北びわこ号の返却と同じく
EF65-1132号機牽引でした
最近は1132号機しか稼動してないのかな
 
 
直後の75レです
EF65-2139でした
カマ直後のコキにコンテナが
もう少し載っていればよかったのですが・・・・
 
 
イメージ 9
 
これを撮影後撤収しました
久しぶりに単焦点レンズ(EF135 f2)を使いました
気のせいか写りがいいように感じました・・・
 
 
気のせいですかね・・・
 
いつかは九州島内でDE10重連
トワイライトエクスプレスを撮影したいです
ヘッドマークってついているのかな