2/17 SLあおなみ号と名鉄6600系

こんばんは
 
今日はあおなみ線のSL実験走行の
撮影に行って来ました
 
 
撮影場所がかなり限られてましたが
無難に観覧場所で撮影しました
 
意外と観覧場所が広くて
ゆったりと撮影できました
 
SL北びわこ号でお馴染みのC56-160
ですので名古屋と一目でわかるように撮影です
 
 
 
 
イメージ 1
 
タワーズとミッドランドスクエアとスパイラルタワーが入っているので
名古屋が一目でわかりますよねぇ~
 
煙も思っていたよりも出てました
 
イメージ 2
 
青空でいい感じで名古屋とSLを絡められたと思います
 
 
3往復運転されましたが
運転区間が短かったので
最後の運転だけ撮影しました
 
かなりの人出でした
イベント会場には発起人の河村市長の姿も・・・・
 
こんなキャラクターも・・・・
 
イメージ 4
 
このまま撤収するにはもったいないくらいの
天気でしたので名鉄瀬戸線を少し撮影してきました
 
 
目的は3月で引退する6600系です
有名な矢田川で撮影です
 
 
イメージ 3
多数派の4000系です
 
 
イメージ 5
側面が影ってますが
お目当ての6600系です
1編成しかないですが瀬戸線はさほど
長くないので比較的簡単に撮影できるようです
最近では余り見ない『田』形の窓が特徴です
 
 
イメージ 6
 
最後に6000系を撮影して撤収です
いずれこの6000系も置き換えられる予定です
 
やっぱり名鉄は赤い車体ですよねぇ~
 
どうやら明日は
のようですサンニッパの試写は
別の日に変更ですかねぇ~
なら迷わず行くのになぁ~