2/6 おいでよSL銚子号 ~試運転~

こんばんは
天気予報通り今日は雨でした
 
雨だったのでサンニッパの試写には
行きませんでした・・・
 
何気なくにパソコンを見ていたら
2/6においでよSL銚子号の試運転に行ったのですが
まだアップしていない事に気がついたので
アップします(笑)
 
あらかじめ書いておきますが
久しぶりに散々なSL遠征でした・・・・
 
 
 
コニシさんを強引に誘い出撃(笑)してきました
 
しかーし!!
 
2/6は都心で雪の予報が出ており、
朝から特急は軒並み運休・・・・
 
延々、銚子まで普通電車で移動
 
銚子に着くとすでにDLおいでよ佐原が発車する直前・・・・
 
まずは駅で撮影するハメに
 
かなりの回数C61-20は撮影しているので
特徴的な区名札をパチリ
 
 
イメージ 1
 
佐倉機関区銚子機関支区の『銚』の区名札が入ってました!!
 
 
 
しばらくするとDLに引かれて佐原へ旅だっていきました
 
 
イメージ 2
 
 
さてレンタカーを借りてまずは
佐原駅で記念入場券を無事購入
 
でお昼ごはんに・・・
 
佐原といえばうなぎってことで
うなぎのお店を探しまたが
まさかの営業日なのに休業でした・・・・
 
 
時間もなくなってしまったので
道の駅で済ますことに・・・・
 
 
水郷~小見川で撮影です
 
天候は風雨
 
カメラに向かって雨が・・・
 
あれ
 
イメージ 3
SL切れてる
 
どうやらフィルムの1Vとシャッター切る場所を
間違えたらしいです
 
1Vの方はバッチリ写ってました
 
 
ずぶ濡れながらの撮影でした・・・・
笹川駅の停車中に追い越して
椎柴~松岸で撮影にやってきました
 
 
ここでもカメラに向かって雨が
 
キャベツ畑をいれて撮影してみました・・・
 
イメージ 4
 
煙が凄いコトになってます・・・・
 
折角の旧客が煙で隠れてしまいました・・・・
 
これにて撤収しました
 
雨でずぶ濡れな1日でした
仕事に都合上この日のみの参戦でした
試運転も含めてどうやら雨が降ったのはこの日
だけだったようです・・・・