4/7 北陸・新潟遠征 ~いなほ編~

こんにちは
 
久しぶりの更新になってしまいました
 
 
さて4月の北陸・新潟遠征の続きです・・・
 
4/7は爆弾低気圧が新潟地方に急接近・・・・
暴風雨でしたが午前中のいなほは運転されるようでしたので
荒波をバックに撮影してきました
 
有名な村上~間島です・・・・
 
何列車か分かりませんが・・・・
EF510牽引の貨物がやって来ました・・・
 
イメージ 1
 
 
爆弾低気圧の影響で貨物はダダ遅れ・・・・
 
イメージ 2
 
続けてやって来ましたが何列車かわかりません
 
こちらは定時でやってきた
825Dです
 
イメージ 3
 
それにしても風・雨ともに強かった・・・・
 
 
少し雨が弱くなってきました
またもやEF510牽引の貨物・・・・
EF81は来ないのでしょうか???
 
 
イメージ 4
 
 
ここでの目的のいなほ3号です
 
イメージ 5
 
残念ながらR編成・・・・・
 
この後はさらに北上~
 
 
府屋~鼠ヶ関で撮影~
 
が・・・・
風が強い・・・・
 
 
トタンらしきものが飛んできて・・・・・
華麗によける~
 
っと
まさかの風に舞ってカメラに激突!!
三脚ごと転倒・・・・・・
 
 
直後に来た貨物だけ撮影し撤収~
 
 
イメージ 6
 
明らかにカメラがおかしい・・・・・・
壊れたみたい・・・・
ひとまずカメラをタオルで拭いて撤収~
 
せっかく山形県目前まできたので
あつみ温泉まで足を伸ばし下の湯と正面湯の入って傷心を癒して
新潟へ帰りました
 
ホテルで確認したところ・・・
ボディーにヒビが・・・・・
 
イメージ 7
 
後日修理に出しましたが基板も交換しました
5万円弱の出費でした
 
この翌日から(修理完成の4/18まで)はサブ機の7Dでの撮影になってしまいました・・・・・
 
サブ機も持って行っておいてよかった~
 
                          ~つづく~