4/27 しなの鉄道169系+SLレトロ碓氷

こんばんは
 
 
4/27はしなの鉄道169系の撮影に行ってきました
本当は行く予定はしていなかったのですが
湘南色が2本になったのでいくことにしました
湘南色6連なら絵になりますしねぇ~
有名撮影が多い御代田~平原で撮影しました~
 
 
最近導入されたと思われる115系2両編成がやってきました
 
イメージ 1
 
 
しなの鉄道と言えばこのカラーですよね
後ろにはまたまた115系2両編成が・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
今回目的の169系6両編成湘南色です
 
イメージ 3
 
ちょっと枝が邪魔ですが気にしない気にしない
こちらは急行志賀です
 
ほんの少ーし移動して軽井沢から帰ってくるところを撮影です
 
さっき撮影した編成が軽井沢から帰ってきました
 
イメージ 4
 
軽井沢から帰ってきました~
今度は急行信州です
 
イメージ 5
やっぱり湘南色はいいですね~
 
ありがとう・さよなら169系が9連で運転されることになってましたが
しなの鉄道色も入るので撮影しませんでした・・・・
湘南色の9連なら行ったのですが
 
 
せっかく軽井沢まできたので碓氷峠を越えて
群馬入り・・・磯部温泉でゆっくりして・・・・
 
SLレトロ碓氷を撮影
久しぶりの旧客+SLです
横川から高崎への運転なので上り勾配がほとんどなく
煙が期待できません
安中の発車なら煙が期待できるのですが・・・風が強く・・・
せっかくの旧客が煙で隠れしまいそうだったので
スカ覚悟で編成が入る場所で撮影しました
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
予想通りスカ・でした
 
今年はなかなか爆煙を撮影できません・・・・・
ココまで上越線○→名古屋○→成田線●→
磐越西線●→信越線●・・・
2勝3敗ってとこですかね(笑)
 
 
翌日仕事でしたのでこれにて撤収しました~